飛ぶ

2ea6f405.jpgウミウシ・・・ 聞いたことある人
ない人いるだろう 食べられないので
スーパーなどには売ってないしあまり
メジャーでないかもしれない
一部では食べられているらしいが・・・

貝の仲間なのでもしかしたら食べられるのかも
しれないが さすがに食べたいとは思わない

そこまで食いしん坊でもないし飢えてもない

このウミウシ いろいろな色と形があって種類によってバリエーションが
だいぶ変わる ただこの写真のウミウシはというと

海中を一生懸命羽ばたいていた パタパタ飛んでいた

基本的にウミウシは海底でノペーーっとしているから
僕なんかはこの飛んでいるやつをみて「おおっ 珍しい」
って思うけど 一緒にいた方はウミウシ自体を見るのが初めて

「ウミウシっていつも飛んでいるんじゃないんだ?」と言われてしまった

「確かに初物が飛んでたらなぁ」 

4 Replies to “飛ぶ”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    え~!ウミウシも飛ぶの!!!
    て、泳いでる?(笑)
    『あわび』が泳いでるのは見たことあるけど~♪
    こっけいなんでしょうね~。 そんなん目のあたりにしたら、両手で『ぱくっ』ってしちゃうかも(^^;

  2. SECRET: 0
    PASS:
    我が家の下の海にもいつもノペーーっとウミウシが張り付いています。でも、灰色のブチで、こんなに鮮やかな色はしていません。さすがに南の海ですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    なんかヒラヒラと蝶々みたいですね。
    それぞれバリエーションが違うなんて、これから
    いくつもの種類に出会えるか楽しみですね。
    (そんなことないって!?)
    空を飛ぶなんて…きっと私なんか何事かと思って
    飛び上がってるかも!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ウミウシの自己防衛手段は、毒や硬い殻ではなく、「まずい体」と、「ウミウシ学」なる本に書いてあった。
    ちなみに、ウミウシの仲間であるアメフラシを、文献上初めて試食したのは、学者でもある昭和天皇らしい。
    やはり、まずい。らしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。