安泰

被害は少なくなったのだが まだネズミが家を
徘徊している それでもゴキブリホイホイのような
ペタペタとくっ付くネズミ捕りを仕掛けている
これが意外とどこに仕掛けるかでいろいろシュミレーション
するために頭を使う サイズの小さなネズミは簡単に引っかかるのだが
ビックサイズとなると なかなか難しい

家には一匹だけ ビックがいる ネズミのエース 日本で言えば中田である

その中田ネズミ いつも同じ穴を通って来るのでその穴をふさいでみた
「しめしめ」と思っているのもつかの間 いつの間にか隣の壁に穴が開いている

「こいつ 自分で道を作ったか・・・」 

そんな中田ネズミがこの前 やっと罠にかかった

「でかい!」 さすがにエースなだけはある

つかの間かも知れないが 今 家は安泰の時代が訪れている

3 Replies to “安泰”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私のパソコンも少々調子悪く、久々に覗かせていただきました。
    ペタペタくっつくネズミ捕りと聞いて、久しぶりに前の職場を思い出してしまいました…
    きっとあの店はまだねずみ王国の中だと思います。
    日本の敗退もエースが捕まってしまったから…?なんて。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    大きいねずみがいるんですね~!
    昔はうちの家にも出没したんだけど、今は全く!
    夜中とかごそごそ
    動いてるのが分かるんだろうなぁ。
    こわくないですか?^^
    これからもねずみとの根競べですね!!
    頑張って~^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    saduさん
    サッカー残念でしたね でも日本が負けても
    個人的にはワールドカップ まだ楽しめます
    ネズミの被害はほとんどないですよ
    さおりんさん
    最初はちょっとびっくりするけど慣れです
    でも 想像してるほど大きくないですよ 多分
    普通のネズミに大きいやつです ドブネズとか
    じゃないからね 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。