真水

8b45d93f.jpg昨日 今日とそれほど雨が降っていない
奄美なのですが 川は相変わらず増水が
続いてます 海のほうも豪雨の後は海岸の
地形が変わっている 今日もビーチの砂が
持っていかれたらしく普段と違う地形をしていた
海水はというとなんだか冷たい・・・
川の水が多く流れ込んでいるせいかもしれない
そう思って海水を舐めた そしたら薄塩だ
海水の濃度ではない 真水に近い感じ
「おおーー」っと思った瞬間飲んでしまった
「これは真水だ」味わって改めて思いました 
そのときに一緒にいた人達にもこの感動?を教えたかったのだが
さすがに「海水が塩辛くないよ 飲んで見て!」とさすがに言えずに
そのまま封印してみました

5 Replies to “真水”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    豪雨で地形が変わってるなんて、相当の量が降った
    証拠ですね。
    晴れであってもこれだけ降ると、満潮時になると海やマングローブへの進入も不可なんですかね?
    確かに海水を飲んでみて!とは言いにくいですよね。でも、それだけ薄かったらちょっと試しに飲んでみたいかも!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    すっげぇー!!
    のんでみたいっす!
    そんなとき海水魚はいないもんなんですかね?
    どこいるんでしょ?
    けっこう 平気なんですかね?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    やっぱりキレイですね。そちらの海は。(●^o^●)
    こっちも本格的に入梅しちゃって、海はかなり濁っています。(T_T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。