動くほら貝

最近 珊瑚の産卵が話題になっているので
便乗して夜の海に見学にいった いつもダイビング
する和瀬海岸は奄美のビーチの中では珊瑚の量は
トップレベルなので産卵を見るには良い条件だ

去年に比べてだいぶ早いので「見れるかなぁ?」
と思いつつ行って見たのだが残念ながら
産卵は見ることが出来なかった 時間的なタイミングとか
もあるだろうけど やっぱりまだ早いのかな?

変わりにでかーいヤドカリを発見した ほら貝が家なんて
結構贅沢なやつだ ちょっと高速で動くほら貝にビックリだったやどかり

4 Replies to “動くほら貝”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。