開幕

誰でもテレビを持っている人なら知ってると思う
今日 ワールドカップ開幕 ドイツでやる試合なのに
東京 大阪はもちろん奄美でも見れてしまう
電波の入る場所なら結構な田舎でもみんな同じ内容が見れるんだなぁと
思うと人間ってのはすごいなぁと思う
きっと僕が奄美で見ている試合を同じ時に北海道や波照間島なんかでも
見ているんだろう 
ってことでテレビがあれば全国どこに行っても情報に乗遅れることは
ないんだと思う 品物や流行なんかはやっぱり田舎は遅いけど・・・

まぁでも映像より実際の目で見たいけど・・・

ちなみに僕のワールドカップ予想は・・・
優勝  ポルトガル
準優勝 オランダ
3位  ブラジル
4位  フランス

って感じだけどどーだろう?

5 Replies to “開幕”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    サッカーのこと、あまり分からないんですけど、世間が盛り上がっているので、便乗して楽しもうかと思っています。どのテレビ番組でもワールドカップ一色なので、誰でもそうなっちゃうと思いますが。
    とあえず開幕戦から見ました。ドイツ戦、前半開始わずか5分で先制点!!素人にはおもしろかったです。
    優勝候補はさっぱりです。全く情報を持っていないので。(^_^;)
    原さんの予想したチーム、上位にチームについては全くわかりません。(/_;)
    これ、あたったら、toto?の予想士になれるかも?!ですね!!!
    盛り上がっていきましょう!!ヽ(^。^)ノ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ってことでテレビがないと内地にいても情報に乗り遅れます…。
    うちのテレビ、もう少しで映らなくなりそうです。。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ななちゃん
    ワールドカップ 予想すると結構楽しいんですよ
    日本以外に応援する国ができます
    友達どうしなんかでやるとさらにいいかも
    saduさん
    って テレビ映らなくなりそうなんですか?
    僕は今よりも学生時代の方がテレビ見なかった
    (なかった)ので世間に乗遅れました
    それはそれで良かったですけど

  4. SECRET: 0
    PASS:
    電源付近で赤いランプが点滅し、映像全体かすみがかってます。
    そのうち霧が発生して、雲の中に入って、ブラックホールに呑まれるんだと思います。。
    テレビはなくても良いような、良くないような…。
    せめて、今年の国民最大の感心ごとであるワールドカップ期間中は頑張って欲しいのですが。
    次買うなら地デジですよね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    僕は学生時代テレビ無かったんだけど
    料理の鉄人だけはいつも見ていました
    ワールドカップだけは見たいよねー
    でも今考えると無い時はそれで楽しかったなぁ
    それでもワールドカップだけはやっぱり・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。