フェイジョア

d0d4286d.jpgフェイジョア あまり有名ではない果物
日本では殆んど見かける事はないと思う

せっかく奄美大島に住んでいるのだから
内地では育ちにくい植物を植えて見よう

でもどうせ育てるなら食べれるのがいい

そう思って熱帯果樹を何種か植えて見た

こっちにはパッション マンゴー パパイヤ
クァバなどは普通にある 普通にはないやつを
植えてみよう! ということで選んだ果物が
フェイジョア(他にも何種かあるけど それはまた次の機会にでも)

そのフェイジョアがやっと花咲いた
順当にいけば秋くらいに食べれるはずだが・・・
台風が来るだろうなぁ 大丈夫かな?

でもせっかくだから なんとか食べるまでもっていきたいなぁ 

2 Replies to “フェイジョア”

  1. SECRET: 0
    PASS:
     こんにちは~!
    ‘フェイジョア’という名前初めて聞きました。
    調べたら、一品種でも実が成るモノと成らないモノとがあるので、注意しましょう・・とありました。
    実が成ったら、写真、UPしてくださいネ!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    みーさん
    そーなんです 一本じゃならないんです
    今 2本咲いているんですが一本は20個くらい
    咲いていて一本は3個くらいの花しかないんですよ
    成ったらいいなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。