半年後に・・・

nezuppo.jpg
今日はぜんぜん写真とは関係の無い話
久々の ね ず み のお話

我が家には というかここの集落の家々にはねずみが住んでいる
季節があるのか増えたり減ったりで最近はあまり見かけなかったのだが
ねずみも夏が近づきテンションあがってきたのか 天井で最近カーニバルが盛んだ

「そろそろペッタンコ(くっつくやつ)やらなきゃ」と思いつつまだセットしていなんだけど
半年以上 仕掛けていたネズミ捕り その間音沙汰なく 仕掛けた僕も忘れるほどだったんだけど
今日の朝 ふとその仕掛けを見たら でかいのが入ってるじゃないですか

確実にボス級 おそらくねずみ界の教祖様

日ごろの恨みをと思い籠を叩いて怖がらせてみました
そして「ふふふっ」とやや歪んだ感じ・・・ 

動物愛護とかねずみに関してはまったくない僕でした

ちなみにミッキーも嫌いです
きっとミッキーはげっ歯目ねずみ科だよ 多分 

3 Replies to “半年後に・・・”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ねずみの丸焼きにして、食べなかったの?
    原さんにしては珍…ぷち恐怖…

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ねずみの動きが活発になると
    ハブさんも活発に。。。
    家でハブに会ったという怖い話を思い出しました

    イノシシは食べたいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。