aawa.jpg
ダイビングは圧縮空気を吸っている
水深が深くなれば深くなるほど水圧がかかってくるので
その水圧に対応した濃い空気を吸うことになる(圧縮された密度の濃い空気)

20Mで吸った空気は水面近くの約三倍の空気の量を一呼吸で吸っていることになる

自分の吐いた泡もフワフワと上がっていくにつれ水深が浅くなると同時に水圧も減少し
空気も膨張する するともちろん泡も膨張し 段々と上に上がっていくと大きくなる

こんな物理っぽいことをCカード講習のときはやらなくてはいけないのであった

3 Replies to “泡”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そんな事を習った気がする。。。
    安全に楽しく遊ぶためには、ちゃんと知らなきゃいけないこと、たくさんあるんだよね。もちっとお勉強しなきゃな~(-.-;)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    原さんのところでは
    いつも体験ダイビングの私も
    色んなこと教えてもらったり体験させてもらえるので
    とってもラッキーです
    ありがとう!!

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    えっちゃん
    カードがあるないはあんまり僕には関係ないからね
    カードはその人の実力の証明なだけだからね
    要は自分の中に知識と技術があればいいだけよ

    ゆか
    この文章から安全って言葉出てきたら
    それはとっても優秀よ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。