ponnkqnnponn.jpg
島の常識として ポンカンは年を越えては駄目 年末までに収穫する
イメージが何処にあっても漂っている
無論 島の人はそれが当たり前 値段的にも年を越えたら下がる

だが何度もいうが ポンカンは年を越してからの方が絶対的に美味し

美味しいまずいは個人差があるから糖度で言うが 年明けた方がそりゃぁ美味しい

年寄りや島の人は口をそろえて言うが 僕は絶対に年明けの方が断然美味しいと宣言します

ちなみに
niwqan.jpg
収穫中 目が合ってしまう 家の鶏達

4 Replies to “”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    島ですからねぇ、やっぱり島のルールみたいなもんなんだろうね。
    ま、自分で育ててるのだし、おいしいまずいは自分が決めることだからね。

    鳥だって怪しいやつがいれば、そりゃ警戒でしょ。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おいしくなるのを知らずに収穫しちゃうのはもったいないね[i:63915]

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ペンタ 
    何で妖しいのよ?
    毎日(じゃないけど)餌あげてるし
    まっ 仲間と思われんのも嫌だけど

    ゆぎ 
    そうなんだよ ほんとにそう思うんだよねーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。