39日

今日 村役場にいったら奄美市合併まで39日と大きな紙に
書いてあった そのときにそうなんだぁ・・・とは思ったけど
特に僕の周りで騒いでいるわけでもなく実感がない
近所のばぁちゃんたちは合併したら良くなるってよく言ってるけど
はっきり行って何が変わるのかサッパリわからない
住所とかは周りの人に聞いてなんとなくは知ってるけど郵便番号とかって
どうなんだろう? そんな説明とかはないんだろうか?
まぁ合併したからってこの村が急に変わるってことはないだろうけど

5 Replies to “39日”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    奄美市になるんですか。佐渡も2年前に一島一市になりました。でも合併後は次々と問題が持ち上がって、長い目で見ないと結果は分からないのでしょうね。ところで、お断りもしないで私のブログのリンク集に掲載させていただきました。もしご迷惑なら削除しますのでお知らせ下さい。温かいブログ、楽しみに読ませていただいております。

  2. SECRET: 0
    PASS:
     こんばんは~! 郵便番号は変わらないと思うのですが、住所表記はどうなるのですかね・・? 合併したおかげで、前より住所が長くなったトコとかありますよね~。
    テレビで、住用村も入ってるのをみて、あ、そういえば、ひでサン、住用村だったよな~って思い出しましたヨ~。合併で逆に不便にならないんですかね~? そういえば、龍郷町が入らないから、笠利が飛び地になっちゃうな~。

  3. SECRET: 0
    PASS:
     いろんな場所で市町村合併しているみたいですね。福岡市はなんにもその様子はないです。合併しても何も変わらない気がするけどね。 

  4. SECRET: 0
    PASS:
    早速のコメントありがとうございました。
    今度佐渡に来られる時は是非ご連絡下さい。
    私達は二つ亀とは反対の南端、小木に住んでいます。
    お目にかかれるのを楽しみにしております。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    chidekobokoさん
    佐渡も知らないうちに合併してたんですね
    佐渡の海は好きなのでいつかまた行きたいです
    みーさん
    そうなんです 龍郷の部分 穴あきなんです
    なんかおかしな感じですよね 住所長くなりそうです・・・
    sasshi
    福岡のゴマザバが食べたい 
    かなりのゴマサバファンです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。