川向こう

be2febc0.jpg奄美大島は今 タンカンがいっぱい出回っている
最近までポンカンばかりだと思っていたけど
今 ポンカン ポンカンと言っている人はさすがに
いない タンカンの方が日持ちするためか?
ポンカンより島の人には好まれる ポンカンより
値段も高い そんなタンカンだが 住用村のある地域
の蜜柑農園は写真のように川の向こうに農園がある
なんとこの川に橋などは一切ない 
どーやって渡るんだろう?
それは最もシンプルな方法 川の中を歩いて行く・・・

だから雨が降って増水した日は蜜柑農園まで行けないのです
さすがに蜜柑を運ぶときはケーブルが川を渡っているんだけど
お年寄りが川を渡るのは結構大変だろうなぁ

4 Replies to “川向こう”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    川向こうと聞いてパッキーを連想したよ。
    今度の週末に出張のついでにウチに飲みに来るよ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ^-^
    お邪魔します。
    タンカン美味しいですね~
    皮が硬いから剥くのが安易ではないけれどw
    オレンジとみかんを配合させた果実ですね♪
    そんなタンカンよりも美味しいのは
    本土鹿児島産(だったかな?)の
    「デコポン」です!
    お邪魔しました[ 壁 ]|彡サッ!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    初めまして。
    昨日、知人から「奄美大島の蜜柑」をもらいました。
    皮が固いけど、味が濃厚で美味しい!もしかして、これは「タンカン」なのかな??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。