ある村人の会話

今日 知り合いの所で話をしていた時の事である
その知り合いの家のそばにハブがでたらしい 近所の方が
夜 車で国道を走っていたら道路を横切ったみたいだ
その人はハブを捕獲しようとしたのだが逃がしてしまった
捕獲?って思う人もいるかもしれないが奄美大島ではハブ1匹が
4000円で売れる(死んでるのは駄目)
だから島の人はハブを見つけると喜ぶ 道に4000円が落ちている
ように見えるはず でも今日 ハブを逃がした場所は近所である
まずは ええーーって驚いたり 嫌だなぁと思うのが普通な気がするが
一緒にいた村人たちはみんな 「もったいねーー」の一言・・・
おいおいと思ってしまった今日この頃である 

One Reply to “ある村人の会話”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こっちにも書いてみることにしました。
    というのもたまたまカウンターを見たらキリ6000番GET
    してたので… f(^o^)
    そう言えば2つのヒルギの種から根が出てきてます。オヒルギ(?)の先っちょ(赤いです)もちょっぴり伸びてきたような…なんか水の中も種もぬるぬるしてるんですけど~水替える周期が遅いのかな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。