オニヒトデと台風

今 奄美大島は台風がいます 海はすごく荒れるし家は壊れそうだし いいことなさそうですが珊瑚に限ってはそうでもありません オニヒトデという珊瑚を食べてしまうヒトデ こいつが最近話題になることは多々あります なんといっても珊瑚がなくなってしまうからです でもこのオニヒトデもともと珊瑚にはいるもんです じゃあなんで流行っているか 大発生してるからです こいつは生まれたときはヒトデの形をしてません ふわふわと浮遊しています だから産卵が終わって孵化したときに台風が来て海が攪拌されればこのオニヒトデの赤ちゃん(浮遊してるやつ)もみんなバラバラ 大発生の確率も下がってきます だから台風もいやなことばかりじゃないんだ・・・って無理やりだったかな きっと和瀬の珊瑚が元気なのはこの産卵の時期に 他の海域より海が荒れるからではないだろうか・・・ 個人的な意見ですが

4 Replies to “オニヒトデと台風”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    奄美には無事帰れたかな?
    台風すごいことになってるねー。
    こっちもなぜかすごい降ってるな。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    台風って、ろくなもんじゃないと思うとこもあるけど、過ぎたあと空がめちゃめちゃ青くてビルの上から富士山とか山々が一連に見えると、空の掃除屋さんに思えるんだよね~。だからさ、海の中でも掃除屋さんしてるんだって思ったよ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    関西の方にも徐々にですが、台風が接近しています。奄美の様子をテレビでみましたが、相当ひどいようですね。被害などはありませんか? 台風は過ぎ去った後も風などの影響があるみたいなのでお気をつけください。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    まだ海は荒れていて潜ったり出来ません
    近所のおばあちゃん達はみんな台風の後片付けしてるよ 早く畑も復活させなき・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。