水温事情

奄美大島 ウミウシ1
段々と暖かくなってきた奄美大島ですが 水温は実はまだ
暖かくなってきていない 真冬の2月変わらないから まだ
防寒対策は真冬と一緒・・・ まぁ真冬と言っても海水温は
大体20度くらい いままでは気温の方が寒かったから海水が
意外と暖かく感じていたけど 今ぐらいからは逆転してくるから
水につかった瞬間がヒヤっとする

そんな時期なのだけど 今だから多く見られる(らしい)生き物がウミウシ

この生き物は海の中でカラフルな分 すごく小さいのだけど結構目立つ

「何でそんなに目立ちたいんだろう?」と思いながら素通りしちゃうときもあるのだけど・・・

奄美大島 ウミウシ2
今回は立ち止まって観察してみました