ぬっ

sakanagotya.jpg
ずーーっと晴天続きの奄美大島だったのだが久々雨が降った
そして水温もやっと27度 なんとなく今年は冷たい感じがすると思っていたが
水温も夏になってきた そして海の中は小魚であふれていて賑やかなこと

そんな奄美なのだが 最近 早朝 漁協として海岸清掃をやっている
そんな中 平均年齢がかなり高い住用漁協なので もちろん会話の相手もそれ相応の
年齢層の方々 そしてその年齢層の方々の言葉は・・・ バリバリの方言

例文
数人が円を描くように海岸で集まっていました
遠くにいる気になったある方は「ぬっ ぬっ」と近づいてきました

そして近づいてきた方に対して 周りの人は「大きな魚が死んでるね」

それに対してある方は「けぇっ」

奄美の方言 一文字だよ

4 Replies to “ぬっ”

  1. SECRET: 0
    PASS: 82f26dea803018bec9e6c135c540b4cd
    「おっ!」(奄美の方言っぽいですか?)

    魚がいっぱいだ。
    見てると涼しくなりそうな。

    今日みたいな暑い日は、海に潜りたいです(><)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ぬっ は何? って意味だよ
    ちなみに けっ はびっくりかな
    暑いから海入らないと 体がオーバーヒート
    しちゃいそうだよー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。