鰓呼吸

e3c40b5c.jpg最近 今年生まれた魚が順調に
成長しているみたいで 珊瑚の
周りには成魚サイズより一回りも
二回りも小さい魚が多く見られる

今は海の中はベビーブームだ 少子化って何?
ってな感じだ・・・

そんなベビーラッシュ組の一員たちと目があった瞬間のキャッチボール

魚「うちらは生まれてまだそんなに時間経ってへんけど 
  あんたらよか 泳ぎ上手いでーー」

僕「そりゃ 尾びれも胸鰭も立派に付いてるからな」

魚「あんたらゴッツイ メカ(器材) 背負ってへんと呼吸出来へんのか?
  うちらはエラついてんやでー エラ呼吸やで」

僕「確かにエラ機能は羨ましいですなぁ」

と何故か関西弁な幼魚達でした

適当に関西弁作ってみましたが 多分間違ってるんだろーなぁ

2 Replies to “鰓呼吸”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    う~ん・・・(意外と高得点ですが)92点!
    でもやっぱり、イントネーションが重要ですからねぇ☆(´ー`)
    ていうかちっちゃい魚かわいい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。