恒例?

畑の農業用の水は近くの川(ダム)から水を引っ張っている
その水が来なくなった あれ? どこかに異常があるのかと
思ったのだが異常がない 一緒に川からの水を使っている近所の
畑の人に聞いてみるとダムに水が無いという・・・
うそ? そう思ってダムに見に行ってみると 水も少なかったが
取り込み口がちょっと壊れていた そこまでは順調だったのだが

突然 背中にチク! チク! 突然の事で理解が出来ないがとにかく痛い
次の瞬間 耳たぶにピタッと何かが停まった
「やばい!」 慌てて払ったのだがチクチク! 
またまた痛い が今度は理解した 
蜂だ それも大群に囲まれている 近くに巣があったみたいだ

慌てて逃げた 逃げるときの早いこと 早いこと

結局刺された場所は腫れていたが ムヒを塗ったら一晩で痛みは取れた

考えてみると毎年 刺されている気がする

嫌な事が恒例になってしまっている 

だが確実に痛みの取れる時間も短くなっている
もしかして そのうち蜂に刺されたのに 「あれっ 蚊かなぁ?」って日が
来るとか来ないとか・・・

ちなみに耳たぶを刺された方の片方の耳は恵比寿様よりも福耳になっていました

6 Replies to “恒例?”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    蜂に刺されて蚊?だなんて。
    ありえない~(^^; 福耳になるのはいいけど、痛いしかゆいし。。。はかなわんですね(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    えーーー!!
    大群って怖すぎです。蜂がいるだけで
    私も逃げ足早くなります。
    もう痛みはないですか?
    これがすずめ蜂だったと思うとゾッとしますね。
    気をつけて下さいねっ☆

  3. SECRET: 0
    PASS:
     こんにちは~!
    うわ~っ、普通の蜂ですか?
    コワイですネ~。
    私は、小学生の頃、お尻の部分が切れたそのお尻ダケの蜂に刺されました・・・(>_<)!
    お尻ダケが、ピク×2って、動いていたんです~っ!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    そういや 
    泥染めしてるときに僕だけ蜂に追いかけられましたよ。ふとおもいだしました(笑)
    最近、いただいたマングローブの一部から芽が出ました!!
    2つとも芽が出ましたよ~~!!
    すばらしいです!
    片方はちょっと黒っぽくなってたけど
    がんばってくれました!。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    まっちょ
    ムヒが効きます 虫刺されに効くってあるし
    ちぃさん
    まだ跡はあるけど痛みとか痒みはないなぁ
    福耳は消えました
    さおり さん
    確かにスズメバチだと思うと・・・
    大群に囲まれた場所 もう行きたくないなぁ
    みーさん
    それはビックリですね
    蜂の執念ですね そこまでして刺さなくてもいいのにね
    ぬまっち
    良かった 順調だね 泥染め中のはおそらく
    アブじゃないかな まとわり付いて来るから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。