避難

59875365.jpg最近だいぶサボってしまった
これも夏バテということにしておこう

奄美は大型台風の接近で段々と台風シフト
になってきた 今のところ陸上では台風の
影響はないが 海は別だ 海はとにかく影響を
受けるのが早い まだ台風は沖縄にも達してないのに
すでに海は大荒れ 僕の船も陸揚げさせて避難させた

台風の時期になると写真のようにマングローブの中にたくさんの船が避難してくる
写真は満潮ではないので水位が下がり船は座礁状態になっている

マングローブの中は木に守られていてビックリするほど風も波もない

まさに天然の避難港だ ただし満潮じゃないと移動出来ないのだが・・・

避難してきた船のせいでマングローブの中はさらに狭くなり難易度が上がる

まぁそれも個人的には面白いけど・・・・

さてどんな台風が来るのかな?

6 Replies to “避難”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    台風接近してるみたいですね。
    マングローブに非難かぁ…。それはカヌーで行くのもちょっと難しいですよね。
    大きな被害が出なければいいのですが…。
    今日は七夕、奄美の夜はどうなんだろう??

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おひさしぶりです!
    船舶免許ももってない私ですが、何度か運転したり駐車させたりしてました。台風の夜座礁して仲間で動かしに行った経験があったけど、確かにびくともしなかったな…。
    ロープでつなげてホローすんのが精一杯で。
    マングローブの中は静かなんですね~。
    カヌーで、マングローブの中でお昼寝。
    もいいですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
     こんにちは!
    台風に向かって、徐々に風も強くなってたりしてないですか?
    今のところは結構強そうな台風ですが、心配ですネ~(>_<)!
    マングローブを抜けた湾内は、荒れたりするんですか?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    台風心配ですね。福岡も先日、志賀島(日本史に出てくる金印が見つかった島です。)が、がけ崩れでやられました。昨年の地震の復興も終わっていないのに・・・今度の3号の被害がおきなければいいのですがとても不安です。それと、原さん、私のパソコンの設定に問題があるのか写真が届いてないのですが・・・

  5. SECRET: 0
    PASS:
    さおりさん
    いつのまにか彦星は過ぎ去っていったみたいです
    ちぃさん
    台風の中 船に乗ったらおそらく帰って
    来れないだろうなぁ 直撃はすごいですよー
    みーさん
    山間の事ですね みんな港から船をあげました
    台風のときは凄く荒れますよ
    ぶーすかさん
    3号の次もまた来そうなのがやや心配
    写真 ちょっと待っててくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。