今は・・・

924dca88.jpg写真のヒヨコが2週間前くらいに生まれた
数匹いたのだが今回産んだ親はあまり子育てが
上手くない 子供の面倒より食い意地が強い
ヒヨコはぴよぴよと親鶏にくっついて
行くのだが 親は餌に夢中 
卵を温めているときは あまり餌を
食べないのだが 孵化させて自分の役目が
終わったと思い燃え尽きたか 
それともものすごい腹ペコなのか?
僕は鶏ではないし ムツゴロウさんでもないので
鶏の気持ちまではわからないが とにかくこの親はよく食う
餌を食べている間は ヒヨコなど眼中にない 

面倒見の良い鶏はずーーっと面倒をみたり 僕がヒヨコを捕まえようと思うと
立ち向かってくる でも今回の親は即効逃げていく・・・

多分 今回のヒヨコはカラスに持っていかれそうだなぁと思っていたら
やはり一日一匹づつ減り 約1週間で全滅 いまでは写真だけになってしまった

6 Replies to “今は・・・”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    カラスにさらわれるだなんて、悲しい現実ですね。
    (T_T)
    がんばれ!ピヨコ!!!o(>_<)o!!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    恐るべしカラスですね・・・ヒヨコを人が守ることは自然に反するから駄目なんですかね(> <)恐るべし、と言えば一緒に奄美へ行った友達が肋骨にヒビが入っていたことが今日分かりました(^^;)どうやらダイビング前日のフライフィッシュで、やっちまったようです・・・恐るべし、マリンスポーツです(><)でも、大阪に帰ってから奄美の海ばかり思い出します。新しい土地に行くのはドキドキするけど・・・今は早く行きたいです!!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ななちゃん
    カラスは卵やひよこを狙ってよく頭上にいるんです
    前は僕が育てたりもしたんだけどなかなか大変
    なのでやっぱり親鶏かなぁと思って
    女バレナースさん
    フライフィッシュってなんか飛んだって言ってた
    やつでしょ? ものすごい飛び上がったって言ってたやつ? ダイビングでウェット着るときとか
    カヌーで漕ぐとき痛くなかった? 
    前日に行ったその業者さんに伝えましょうか?
    えいとえいさん
    カラスにやられたってのが悔しいです

  4. SECRET: 0
    PASS:
    かわいい!!って書こうと思ったら結末が可哀想で胸が痛くなりました。生き物を飼うのって大変ですよね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    chidekoboko さん
    ヒヨコは生まれたときは可愛いのですが数週間も
    すれば小さな鶏になります でも鳴き声はピヨです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。