セルフ

昨日 インターネットバンキングについて書いたんだが
今日はインターネットとは無縁な 僕の住んでいる集落の
ある商店について書いてみよう

商店といっても結構小さくて駄菓子屋さんみたいな感じだ
売っているものはちょっとのお菓子と焼酎 缶詰など・・・

最初見たときは「ここやってんのかなぁ?」って感じがしたけど
いつの間にか慣れてしまって今では違和感なし

そこのお店 80歳半ばのおばあちゃんが一人でやっているんだけど
そのおばあちゃん話し方などは結構若いんだけど足だけが悪く
歩くのは大変みたいだ だからお店には常時 人はいない
(自宅がつながっている) 欲しい物を選んで
大きな声で「コレください!」っていいながら自分で商品の値札を見ながら
そばに置いてある計算機で計算する(自分で) 合計の金額を
近くの机にでも置いておく おつりの場合は勝手にその辺に
小銭が置いてあるから(ころがっているから)
 計算して自分でとっていく

完全セルフだ・・・

平和じゃなくては出来ないと思う

最初はなんか不思議な感じがしたが 今は普通

なんでも慣れだね

5 Replies to “セルフ”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あはははははっっっ!(o_ _)ノ彡☆
    なんか想像したらたまらなく可笑しい!
    なんで、コノ前行った時に連れて行ってくれなかったの?絶対に行きたかったよ、その商店。
    しかし、平和でイイネー
    そういえば、アボリンの家も鍵はおろか、玄関の戸も
    閉めずに出かけちゃうもんねーー
    あれには驚いた。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ブログサイトを運営されているオーナー様へ
    大変失礼かと存じますが
    少しばかりご質問をさせていただきたく存じます。
    最近、ブログサイトでの売り上げは伸びていますでしょうか。
    あるいは、訪問客やアクセス数の方はいかがでしょうか。
    もし、売り上げが伸びない等、お悩みをお持ちでしたら、一度、当方がご案内します、
    今までとは全く違う「プロが薦める!稼げるMovable Typeのブログ」をご一読いただけ
    たらと思います。
    ★ 詳細は以下のアドレスをクリックしてご覧下さいませ。
    ★ アフターケアのサポートも充実しておりますので安心です。
    是非、ご検討下さいませ。きっとお役に立てると思います。
    それではこの辺で失礼致します。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    なんかほほえましいですね。
    うちの田舎も以前はほとんどみんな全開状態だったのですが、たまに物騒なことが起こりだして、戸締りをするようになりました。家に帰って玄関の戸に鍵が掛かっているのは個人的に不愉快なんですが、時代柄仕方のないことなのでしょうか。そういう意味でも、未だに全開でいられる家は平和なのかもしれません。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    私が子どものころは全部開けっ放しでした。
    昭和40年代まではそうだったかな?(鹿児島市)
    縁側は大体開いているから、みんな庭から来ましたよね。知らない人だけが玄関を使っていたな。
    泥棒に入られた!
    えっ
    鍵をしちょでよ。
    こんなこと言ってましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。