何でかな?

6cb563d1.jpg海に潜ると綺麗な珊瑚がある
でもどこでもあるというわけではない
珊瑚のある場所 ない場所がある
僕のよく潜る海には珊瑚は結構多いのだが
それでも生きている場所 死んでしまっている
場所とそれぞれである 元気のいい珊瑚を
見ながら泳いでいるうちに ほんの10メートル
くらい移動するだけであたり一面 珊瑚の死骸
だらけになってるなんてことはよくある
珊瑚の死骸は形は残っているが岩のようになってしまっていて 色がない
まるで廃墟のように感じる 奄美ではよくオニヒトデのせいとばかり
言われているがそれだけではないと思う 特に僕のよく潜る和瀬は・・・
きっと土砂などのせいも多々あると思う 今の状態をなんとか守って
いきたいが このままではいずれこの珊瑚達もなくなってしまうのだろうか?