蓮霧

今 ダイビングのライセンス(正確には認定書)の講習中なのだが
講習生の一人の故郷は台湾だったので 軽い気持ちで「台湾にあって日本にない
おいしい果物ないかなぁ?」って聞いてみた  そしたら蓮霧ってことになった
早速ネットで調べてみたら形はわかった  でも味はわかんない  個人的には
食べたことないもんは食べてみたいのである 気になる 軽い気持ちで聞いたのに
かなり気になる 欲を言うのなら果実と種を輸入したい  個人の輸入って
出来るのかな? まったく検討もつかない 
こんなに気になるのなら聞かなければよかったなぁ  

3 Replies to “蓮霧”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    やっほーひでちゃん。10/23は帰るよね?余興やります? ところで、レンブーのことだと思うのですがなしの甘くないようなアセロラの大きいみたいなヤツだよね?沖縄本島にあるよーよくもらう。ちょっと時期がすぎたかもだけど種あったらもらってみるね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ああーー レンブかぁ それならわかったよ
    中国の発音だとレンウーって言ってたからレンブとは思わなかったよ 10月23日 しぶしぶ帰ります 余興のオファーは来ていますがどーかなぁ?
    やる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。