鬼退治

オニダルマオコゼ
オニダルマオコゼ

猛毒の魚の代表 オニダルマオコゼ

猛毒だからと言ってこの魚から向かってきて刺してきたりはしてこないのだけど この魚の嫌なところは 普通の魚なら毒があっても近づけば魚の方が逃げていきますがこの魚は逃げずにとどまります この逃げずにじっとしていることがたちが悪い 逃げずに体の棘を立ててきます 多分「俺無敵」とでも思ってるんじゃないかと思うくらいどっしりしています

さらに嫌なのが足の届く範囲にいたりします 放置したりしてちびっこが降んずけてしまっても事故になってしまうので 僕はダイビング中見つけたら 一度放置してから家に戻って一緒に潜っていた皆さんとお別れして そのあと一人で海に行きます ほとんどの場合は動かず同じ場所にいるので捕獲します

今回の魚もダイビング終わって戻ってから捕獲しにもう一度海に行ってとってきました

食べたらおいしいけど この日は夜の予定も詰まっていたので捕獲だったかな

で 最終的には飲み会遅刻してしまいましたが・・・ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。