またまた剣道

奄美大島 西郷南洲杯
久々の更新になってしまいました
新年だし飲んでたばかりで・・・ とサボっていたわけで無くは無かったり あったり。

さてさて先月に続き今月も剣道の大会がありました

まぁ 相変わらずドタバタした試合をしていましたが・・・

試合は難しいなぁと思うけど 多分その難しいことも楽しみに一つなんだろうなぁ

この試合もあるし 前日練習に行きました(まぁ 本当は試合があるからってわけではないけど)

剣道は一人じゃなかなか練習しづらい 何よりも一人で素振りとかしててもさみしいし
(まぁ さみしいとか言う前に振れと言われると思いますが)

だから一緒に稽古をする相手がとても大切です 
(あとは棒を振り回すのだからそんなことが出来る場所も大切だけど)

そんな一緒に相手をしてくれた子たちが今日の試合で活躍していました

一生懸命に練習していたのを見ていたので 「やっぱり頑張ってきた分強くなってるなぁ」と
素直に良かったなぁと思います

一緒に稽古をして 僕も練習させてもらって 相手も練習になって  

一方通行ではなく お互いに練習になるような相手がいるのは良いことだね

 

あっ ちなみに結果はというと また三位
「俺たち三位好きですね」とそんな意見もチラホラ・・・