魚のさばき方教室

奄美漁協 魚の教室
子供たちに魚のさばき方教室みたいなものを奄美の漁協の青年達で行ってきました

僕の場合は何も聞かされてなく 時間と場所だけ聞かされ 何やんだろう?と思いつつ
現地にいってみたら 子供がわんさかいるし・・・

そして包丁が山のように置いてある・・・

魚がたくさんいるし・・・

そしてさばき方教室が始まって・・・

始まった時に子供たちが 教える先生方に挨拶をした
そのときの僕の位置は先生側・・・

「やばい 教えるほど上手にさばけないし・・・」

ということで 鱗取りやそのほかのことに逃げました

教えてる人たちは上手だったなぁ まるで漁師みたいだった いや漁師か・・・