きんもくせい

この時期の奄美大島はどんよりで雨の多い日が続きます
北風ビュービューの日は気温の数字以上に寒いです
でも少しでもお日様が出ると 一遍 結構暖かくなります
海も一瞬の晴れ間にキラキラしだします

さてさて この前だけど 顔は知っていてもあまり話したことないような方と話をしたら それこそ17~18年くらいに僕が畑の入り口にキンモクセイの苗を植えていて 奄美ではあまり見かけない感じだから花は咲かないのかなぁと思っていたらその四年後くらいから毎年咲きだしました その花のことがたまたまお話に出てきて「あれ植えたの僕だよ」って言ったら その方はとても気に入っていた花みたいで 奄美にはあまりないから毎年咲くのを楽しみにしていたみたい まぁ最終的にはその親戚の方にぶった切られましたが… それで親戚にすごく怒ったって話だったけど 植えていたことも本人は忘れていたけど 何気なく植えた木が他の人の楽しみになっていたのは なんか良い話だった

まぁキンモクセイの写真ないけどね