マングローブの道

マングローブ小道

奄美でマングローブと言ったら住用のマングローブです 厳密にいえば他にもあるけど
規模が違います とても大きな群落ですが その大きさもこういう小道に入って抜けていかないと実感することは出来ません ただ入るためには時間を合わせなくてはいけないので人の都合ではなく自然の都合に合わせます そうしなければいい場所なんかには行けません そして 実はこーいう場所には いろいろなところがカヌーツアーをしていますが
実はほんの一部の人しか来れていません (ちなみに僕は18年間行けなかった日はありませんが)

こーいう場所に来るから奄美のマングローブってすごいなぁとなるんだけなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。