夏休み

コバンザメ
またまたお久しぶりになってしまいました
そのうちオリンピックと同じ頻度になってしまうのかと・・・
夏休みに入って子供たちもたくさん奄美に来ています
台風さえ来なければ穏やかな日が続いています
あっ 個人的にはシーズンなのでバタバタしていますが・・・

さらに自分的には親知らずが何か月か前に暴れだして・・・

歯医者さんにはほぼ行ったことがないので ドキドキでした

わからないことが多いので ちょっと緊張します

で結局奥歯の神経を取ることになって・・・

「痛かったら我慢しないでください 麻酔が効かなくなってしまいます」

と我慢するのは結構強いのだけど どの程度痛かったら言えばいいのだろう・・・
麻酔効かなくなったら嫌だしなぁ 遠くで「これ効くかなぁ」と聞こえてくるし・・・ ちょっと不安

でも途中で「あっ大丈夫だ 効いてる」って声が聞こえて・・・

このとき安心した気分を ふと 体験ダイビングにも取り入れなくちゃと診療中考えてしまった

ダイビングの指導団体の営業さんに 年間の体験ダイビング数をだいたいの数言ったら 指導団体の中では
多分日本一いっぱいやってるインストラクターだと言ってました
(普通のイントラさんは体験ダイビングメインの人はあんまりいないので)

そのくらい 本当に毎日 ずっと初めての人と潜っていても 潜る前に何千回と説明もしてるけど
それでも 気が付くことはあるんだなぁと思ったよ

写真は 何故かコバンザメがくっついて離れない なんでだろう・・・ 臭くはないはず・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。