こぶしめ

こぶしめ
最近 やたらイカが目につく
海の中では産卵シーズンみたいだ

水温以外四季の少ない海中でも よく見ていると四季を感じられることもいっぱいです

ちなみに僕は こぶしめはそんなに好きな味ではないのと皮むきが面倒なので

水中で見てもよだれは出ません

2 Replies to “こぶしめ”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コブシメもおいしくないんだ
    こないだセイイカの西京漬けとかいうの食べたんだけど、タイヤ食べてるみたいに硬くて全然おいしくなかったわ
    いかはスマートな方が美味しいのね

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まぁ もしかしたら料理にもよるだろうけど
    でもお刺身は小ぶりの方が断然美味しいよね

    大きいイカ ほんと堅い感じがするよね

ねぼすけペンタ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。