20度

和瀬
この時期が一番冷たい時期だと思うのだけど
相変わらず水温20度・・・

ずっと水温が下がってなくて よかったと思うか

20度は冷たいと思うか・・・

ただ水の中に入ってしまえばそこまで冷たくはない

さてさてダイビングの用語でサーフタイムというものがあるのだが
簡単にいうと ダイビング終了後 水面に出てからの時間だ

潜るときはダイブコンヒューターという時計みたいなものを付けるのだけど

そいつがいろいろ教えてくれる

このサーフタイムも教えてくれるのだけど

今日 ダイビング終了後 まずビーチを歩いて戻り 機材を下して分解し片づけりる
車に積んで家まで移動 その後機材を下して 真水で洗濯して お風呂につかると
なんとサーフタイムは30分以下・・・

海中にいた時から30分経ってないんだぁと思わずびっくりでした