剣道週間

先月 大学の剣道部の後輩の結婚式のため東京に行きました
その時 久々に剣道部の友達にあったのだけど その時「剣道やってる?」
そんな話になりました 基本的にはもうやっていない人がほとんど 僕も卒業以来
十年以上竹刀を握ったこともなかったのですが 数年前からチラホラ握ってます

そして結婚式で 「最近剣道やってるよ それも週二回(そのときは・・)」

そしたら「おおーー 一般の人が週二回って多くないですか?」

そんな会話があったのだけど・・・

話は飛んで昨日は奄美では大きな剣道の試合がありました

試合前ってこともあってその週の殆ど毎日 稽古しました

まぁ そんな直前だけやっても・・・って思うかもしれないけど

それでも毎日剣道するなんて学生以来 部活みたいな感じでなんか楽しかった
(でも足の皮なんかビシビシ切れてきて痛かったけど)

稽古をつけてくれた先生は恐ろしく強い 歳も近いので普段は仲良しの友達なんだけど
剣道となると やっぱりとても尊敬する先生になる そんな先生にみっちり鍛えてもらったので
それはそれは 僕の中ではきっと一生残る財産になったと思う

まぁ 僕は弱いので その先生の稽古相手になれたか?というとかなり疑問であるが
(多分 はた目にはいじめられてるように見えるかもな)
僕的には 最後の練習を終えた時点で やりきった感で正直試合とかどーでもいいかもって思ったくらい

試合の方はというと いやぁ ひたすらビビッて ドタドタ逃げ回っていたのに 
いつの間にうちのチームまさかの三位・・・

今回の三位入賞の大きな要因は・・・ ずばりクジ運  これに尽きる

うちのチームのMVPは クジ引いた人だな

いやぁ でも久々ちゃんとした試合でなんか楽しかったなぁ

この運 そのまま年末ジャンボに・・・ あっ でもクジ僕が引いたわけではないや・・・