桃の不思議

momo_20100220113919.jpg
奄美大島はやっぱり本州などと比べればだいぶ温暖なので 花や農作物の開花や収穫期が変わってくる
ジャガイモなんかはもう新じゃがだし・・・ でも去年うちの桃は内地と変わらず3月くらいに
咲いたのだけれども 今年は何故か一月後半から二月前半にはもう咲いていた
ちなみに去年の写真が上のピンクの桃 いわゆる桃の花って感じだ

そして今回の桃がこれ

momo2010.jpg
何でだろう? 白い・・・
同じ木なのに・・・ なんで今年は白いの??

まぁ去年咲いていた枝あたりはまだつぼみなので そっちはきっとピンクが咲くのではないかと
勝手に思っているのだけど 一本の木で色の違う花って咲くんだなぁ

3 Replies to “桃の不思議”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    もう桃咲いてるんだ。
    畑も色々忙しそうね。
    こっちの春の代名詞はキビ刈り後の丸坊主の畑ですかな。
    キビ刈りの時期だからね。
    あんまり花が咲いてる景色がないなぁ。
    あっても春っぽくないハイビスカス…。

  2. SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    御無沙汰してます
    福岡の嶋田です

    さすが奄美
    もう春ですねー

    福岡は積もる程では有りませんが
    先週また雪が降りました。

    いつになるか解りませんが
    また、奄美に行きたいと思って
    いますので次回こそダイビング宜しく
    お願いします
    喘息それまでに何とかします・・・

    シマダ

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ぺんた 
    咲いちゃってるよ
    ってかもう散るよ

    だいぶ気温は暖かくなってきたけど
    水温はまだまだだね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。