夜光貝ストラップ

yko.jpg
島に移住したい人 島から離れたい人 そして転勤などで島に来る人 観光で来る人
いろいろな人が出入りをしている こっちに住んでいる立場としては やはり来る人が
多いのはうれしい事だ 島に限らず田舎は必ずしも歓迎されるものではないけど
(移住やら観光で来る人は勘違いしてる人が多いけど) 個人的にはやはり
来る人が増えたり 移住してくる人が増えるのは良いことだと思う

それでも島には仕事がないのが現実だ 島から離れたくない島人もやはり
そこがネックで島から出て行く その出入りの多さは一つの島の風物詩と
いっても良いと思う 今回も数年島に住んでた方が去っていく

なんとなくストラップを作ってみた 一応潜り仲間だからフィンの形
(言わないと分かってもらえないので)
まぁ 実は自分の中で夜光貝を磨くのが流行っていたので・・・
思わず作ってみました

6 Replies to “夜光貝ストラップ”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    手作りのプレゼントて本当に素敵! 

    変わった形の貝だなぁと思ったらフィンだったのね!

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    住んでみるとやっぱりいいことばっかじゃない。
    イヤというほど実感してるよ。
    でも、それを上回るいいこともいっぱいある。
    すべては自分次第かな。

    夜光貝で何でも出来るんだね。
    前よりかなり腕あがってるんじゃないの~。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ぺんた
    いやぁ ズシッと来る言葉だね
    夜光貝はいろいろ検討してますから
    日々進化です

    ゆぎ
    削ったんだよ こんな形じゃないよー
    でもやっぱり言わないとわからなかったか

  4. SECRET: 0
    PASS: 405378b26322cabeeb6dd9d248f48ef1
    うおー、かわいい!

    これはもしや磨き具合で緑の部分と白い部分に分けたのかな?
    やるなぁ、師匠!w

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私は これから島人になる方だけど
    仕事を探そうと思っています→知り合いにも頼んでいます
    うまく受け入れてもらえるといいなぁ~

    アクセサリー作りハマっていますね
    私のも磨いたら そんなに光るんですね♪

  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    りん
    そうだよーー
    実はいろいろな形作ってるよー
    これはちょっと手抜きで
    短時間でつくったやつだよ

    えっちゃん
    えっちゃんは単に内地から来た人とは
    全然違うからきっと歓迎されるよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。