日食終わって

hanabira.jpg
日食が終わって奄美の今年最大(おそらく数十年の中でも最大だろう)のイベントも終わり
徐々にいつもの島を取り戻していくのだろう
今日は朝一 漁協の清掃に顔を出していつもどおり組合員達と会話していると
本当にいつもどおり・・・ 日食の話はゼロ・・・

そして掃除が終わってすぐにダイビングを開始したのだけど ここで日食の会話は・・・
やっぱりない 

この時期珍しく西から風が吹いているので久々太平洋を潜ってみた
海的にはよかったのだけど 何で西風が吹くのかよくわからず
天気図を見たら(まぁ僕が天気図見ても天気予報を信じますけど)
梅雨前線がまたまた奄美の付近に来てるじゃないですか?

今年 二度目の入梅??

2 Replies to “日食終わって”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    梅雨前線・・・
    こっちは災害勃発で大変です
    今日は、市内に床上、床下浸水、冠水の被害が大量発生で大変っす
    まだ梅雨はあけないのかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。