島の広さ?

今日 潜り終えて海から上がって見ると知っている人がビーチに立っていた
住用村で潜ったのだがその人は笠利の人(笠利は結構遠く)
それも結構久しぶりだった 懐かしい 体が悪くて入院していたと思ってたけど
元気になって家族で海に遊びに来ていたらしい まさに偶然である

内地の方にいたらこの偶然はかなり確立が低いと思うけど奄美は島・・・

そう 狭いんです だからこういう偶然が結構あります

これも島の良いところ?なんではないでしょうか?
まぁ わずらわしい時もあるような ないような・・・

残念

お友達が大きな敷地に柵を作って猪を飼っていました
飼っていた・・・ そう過去形なんです 今はいません
飼うことをやめたため 柵も壊してしまい猪園自体なくなって
しまいました 残念です この猪 近づくと必死に逃げました
その逃げ方が結構楽しかったんです 柵に突進しながら・・・
さて その猪の運命はというと もちろん食用です
かわいそうだけど ここでは当然といえば当然です
美味しいんですよ