ドラゴンフルーツ

f7ad2e18.jpg早いことでもう10月 内地ではだいぶ涼しく
なってきて秋になってくる頃かな 奄美大島は
いまだに30度を超えている日が多くまだ夏だ
とても10月とは思えない 内地ではこれから
秋になり冬になっていくけどこっちはまだ秋が
来そうにない まだ冬にならない奄美の種まきは
これからが本番 農業の忙しくなる時期だ
今 種まきするとお正月には野菜を畑からバイキング出来ちゃう がんばろう
ドラゴンフルーツの実が出来てきたんで写真とってみました
不思議な味がするフルーツです ドラゴン・・・名前はかっこいい
けど実はサボテンの実なんです 知っていました?

3 Replies to “ドラゴンフルーツ”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    mixiの方から飛んできました。
    同じ横浜出身で奄美諸島にいらっしゃるのに興味を持って遊びに来ました。
    ドラゴンフルーツがサボテンの実だったとは驚きです!この前はじめて食べたんですが…わたしはパッションフルーツの方が好きですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです。この間ドラゴンフルーツ食べました。キーウィの白い版でプチプチしていて食感がいいですよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。