干潮

77b1ef3b.jpg今日は午前中ダイビングのライセンス講習のため和瀬で潜ってきた この時期 波が穏やかになることは なかなかないので今日はラッキーだ 無事講習も終わり今度はマングローブのカヌーのガイドにいった お友達の紹介で来た2人組 潮が引いていて干潮もいいとこ 水が無くてマングローブの水路にカヌーで入ることが出来ない そのかわりといっちゃぁなんだが 小さな生き物 そうシオマネキやミナミトビハゼ などはいっぱい見ることが出来る 今日来たのは元気な2人組 濡れても汚れてもよい格好 そこまで準備が整っていればマングローブの水路に入らないわけにもいかない・・・水の無いところはカヌーを引きずって サバイバルチックに無理やりマングローブの中に入っていった きっと遠くでもしも人が見ていたら野人に見えたかもなぁ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。