グァバの花

5b9fa34f.jpg今日 ふと気がついたのだが このブログのサブタイトルに畑を耕したりってな感じで書いておきながら 全然そのことには触れていなかったので今日は畑関連について書こうと思いました そんなわけで畑にカメラを持っていって何か撮ろうとおもっていたらグァバの木に少し花が咲いていた・・ ので花の写真を入れてみた 実ができたらいいな こっちではグァバの事をばんしろうと言っています 方言かと思っていたら木の名前がばんしろうって言うみたい 確か果樹屋さんではキミバンシロウって名前で売ってたよ 奄美ではないところで 方言じゃなくて正式名称だったんだなぁ 多分・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。