じゃぁ またね

奄美大島 マングローブ
奄美大島 マングローブ

奄美のマングローブは潮が満ちてこないと 行ける場所がかなり制限され マングローブ感にかなり欠ける 僕 個人的には 満潮でカヌーを乗ることが正解で 干潮カヌーに乗る必要性をまったく感じない

なので毎日満潮を狙ってマングローブに行くので かなり広範囲で漕げる

満潮は毎日時間が変わるので合わせることが大変な日もあるけど そういう時は他の人たちはほぼいないので貸し切りのマングローブを味わえる

さてさてお友達が大変な病気になってしまったのだけど もしかしたら麻痺が残ってしまうかもしれないし 命の危険もあったと思うけど・・・ 連絡を取ったら 無事に復活してくれたみたいで 良かったと安心して その時 バイバイみたいな感じで「じゃぁ またねー」って僕が言ったのだけど 元気でいてくれるから この言葉が出るんだなぁと思った

この「またねー」って言えることはうれしいことなんだなぁって思ったよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。