ココスヤシの実

ココスヤシの実
ココスヤシ

先月のことだけど(ちょっと写真が出てきたので) うちにはヤシの木のいろいろな種類が植わっています

まだ大きいものは無いけど・・・ カナリーヤシ ココスヤシ ミツヤヤシ ロベレニー ルピコラ ケンチャ セネガル アレカヤシ クロツグヤシ・・・かな? まぁあんまり詳しくないけど 潮風が強すぎて他の植物はなかなか大変で やっぱり強風に強いのは ヤシだったりタコノ木だったり うちでは防風林のイメージでヤシの木を植えているのだけど とても小さかったヤシ(タコノキも) それなりに大きくなって葉が茂って 葉っぱの壁のようになってます

そんなヤシだけどその中の一つ ココスヤシに実がなっていたので とりあえず食べてみた

「まずそう・・・」って思いながら食べたからなのか 思いの他甘くて 

例えるならパイナップルに似てる 甘さは結構甘いんだけど後味が ちょっと渋みと酸味と

だから最初の口に入れて食べた瞬間が一番おいしい

まぁ10こくらい食べれたかな あとはもういいかなっとなりましたが

せっかくなので種を植えてみました  出るかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。