七段

くまのみ
今日は久々和瀬
岸近くは濁っていたけど 沖に行くにつれて透明度も上がっていく
透明度が良いだけで海は気持ちがいい

そして海から帰ってきて たくさん泳いだのでちょっと疲れたぁと思ったところ

お友達から連絡が入っていて 見てみたら 剣道七段合格

涙出そうになったわぁ

七段一発合格 偶然の一発合格でもなく たまたまでもなく

一発でするって決めて臨んだを知っていたので おそらく普通に受けるよりも受けるプレッシャーは

僕にはまったく未知の領域 普通に考えたらそれは無理だろうって思うけど どこかで その友達なら

いける気がしてしまう そんなところが別次元だわ

尊敬できる友達がいることはとっても嬉しいことだわ おめでとう

おかげでテンションあがって 僕も稽古いってしまいました