毒魚

オニダルマオコゼ
海の中にはかなり強い毒をもつ魚がいます

そしてこのふてぶてしい雰囲気の魚

多分 こいつは「俺は岩だ」と思いこんでいるので 近づいても全然動きません

その分たち悪く 普通の魚は ささっと逃げるのに こいつは動くことをせず
毒の棘をささっと立てて 相変わらずじーーとしています

究極の面倒くさがりな魚です

ただその分 捕獲は簡単ですが・・・

この魚がいた場所は海水浴場 それも足の着く場所に・・・

人間が勝手に海に区画をして海水浴場と言っているのは分かるけど

でも刺されたら大変なので 見つけたら抹殺したいですなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。