生ぬるい感じ

ハクセンシオマネキ
冬になるとこのシオマネキなんかは あまり潮をまねかず
(あっ まねいてないか) 干潟はシーーンってしているんだけど
日がさして暖かくなってくると 夏到来と早とちりしちゃうのか?
普段はまったくいない冬の干潟にもしばしば出現する

久々に太陽の元に出てきたと思ったら・・・

僕に捕獲されて・・・

まぁ 向こうも久々かもしれないけど 僕も久々だったので
「絶対 つかまえる!」みたいな気合があって・・・
(その気合 他のところで使えよって噂もありますが)

これも自然の厳しさというやつってことで・・・

蟹にとって 地震 雷 津波 原 かもな

4 Replies to “生ぬるい感じ”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    冬でも奄美らしさが感じられますねー☆
    ボクも次はこんな写真が撮りたいです。

    家、ちゃくちゃくと進捗してますね!
    楽しみです^^
    でもムリしないでくださいね。ケガ大丈夫ですか?

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いやいや 写真普通だから・・・

    ざっくりやりました

    マッサージで治るかね?

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    前にこんな写真にトライしたら
    手のひらで逃げ回ってダメでした。

    マッサージで・・・ムリに決まってるでしょ!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。