パッションの剪定

pon1.jpg
相変わらず去年の災害のまま 土砂が堆積したままの
うちの畑・・・ 鶏の柵も崩壊しているので 完全フリーな鶏達
そして ポンカンもそんなに食べなかったから 鶏たちとカラスとメジロなどの
餌場になりつつある我が家のミカン畑

そんな畑なのだけど 延び放題だったパッションをついにさっぱりしてみた
pon2.jpg
正直 剪定の仕方とかよくわからないけど 僕のやり方はとにかく思い切りバッサリ行くこと

「もったえない」と半端に残すのならバッサリといく!のが根拠の無い僕の持論だ

まぁ たまにバッサリしすぎちゃうときもあるけど・・・

数ではなく バッサリして美味しいものを作ろうという
ちょっとビターな考え バイキングよりも味を・・・的な考えに至ったのだけど
正直 バイキングは大好きな僕でした

うちの鶏 ミカン食べ過ぎて黄色くなんないかなぁ

One Reply to “パッションの剪定”

  1. SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは
    まだまだ、復興までには時間掛かりそうですね。
    鳥さん達、放畜だと元気になりそう。
    羨ましい(^o^)

    私もニワトリ飼いたい・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。