パッションの剪定

pon1.jpg
相変わらず去年の災害のまま 土砂が堆積したままの
うちの畑・・・ 鶏の柵も崩壊しているので 完全フリーな鶏達
そして ポンカンもそんなに食べなかったから 鶏たちとカラスとメジロなどの
餌場になりつつある我が家のミカン畑

そんな畑なのだけど 延び放題だったパッションをついにさっぱりしてみた
pon2.jpg
正直 剪定の仕方とかよくわからないけど 僕のやり方はとにかく思い切りバッサリ行くこと

「もったえない」と半端に残すのならバッサリといく!のが根拠の無い僕の持論だ

まぁ たまにバッサリしすぎちゃうときもあるけど・・・

数ではなく バッサリして美味しいものを作ろうという
ちょっとビターな考え バイキングよりも味を・・・的な考えに至ったのだけど
正直 バイキングは大好きな僕でした

うちの鶏 ミカン食べ過ぎて黄色くなんないかなぁ