城海岸の向こう側

gusuku1.jpg
今日は急に雨が降ったり止んだりの せわしない天気だった奄美大島ですが
サーフィンのポイントになっている城(グスク)海岸 その反対にある浜
名前は知らないけど そこもサーフィンのポイントにもなっている

その浜 ゴミがすごく溜まりやすく 何度も漁協の海岸清掃で訪れたのだけど
久々に来てみたら新しい浜が出来ている もともとは写真で見るとゴロゴロの岩がある辺り
までの浜だったのだけど 沖に砂の大陸が出来ている

去年の水害が原因なのだけど この砂はいったい何処から来たんだろう?

今回 この浜に来たのは 清掃のためではなく 自宅の熱帯魚用の流木を新しくしようかなぁと
探しに来たからだ 今までの水槽に入っていた流木(風)は 実は昔 引っこ抜いたミカンの木の根

形は良かったのだけど・・・

gusuku2.jpg
今回の樹はこれ

形はいまいちだけど かなりの重量なので 腐りにくいかなぁ? ということで
選んでみました 今はこの浜は ものすごい ゴミで流木も選び放題

見る人によっては 単なるゴミ 見る人によっては利用できるもの 見る人によっては宝物

同じものなのに。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。