船艇塗料

tosou1.jpg
北風ビュービューの奄美大島 冬は雨ばかりでなかなか太陽が出ないから
出た日を狙って すかさず船の下を塗り塗りしてきました
船艇塗料は別に船の見た目UPのためではなく 船艇にコケが生えづらくするためのもので
これを塗っておけばしばらくは安心です でも定期的に塗らなくちゃいけないのが面倒

ただ普通は陸揚げしてから 船艇を洗うのだけど 僕は潜れるので 潜って海の中で洗ってしまった方が
全然楽なので その辺は普通より楽してます

船の下を塗るのだか 自分が寝転がってポタポタ垂れてくる塗料と戦いながら塗ります

終わった頃には 服はもちろん 髪の毛まで塗料が付いてます

そして髪の毛は落とすのが大変なので 付いた分切ります

まぁ その辺は性格です 一言だと 面倒だから・・・

tosou2.jpg
せっかく陸揚げしたのだから ついでに点検なんかもします

船は車と違ってすぐ壊れるので 頻繁に船屋さんにお願いしています

今回も自分で出来る範囲を超えたので 船屋さん行きかな・・・