冬のマングローブ

huyu.jpg
奄美大島に来たら多くの人が訪れるであろう住用のマングローブ
これが意外と島に住んでいる人なんかは訪れたことの無い人が多い
意外っぽいかもしれないけど でも地元の観光地に行かないのって
案外 普通な気もする  東京の人でも東京タワー上った事こと無かったり
静岡の人でも富士山登ったことなかったり そんな人も結構いると思う

でもせっかく奄美にいたら ここまでの自然が残っているのだから
一度は見て欲しいなぁと思ってしまう

うちの集落はマングローブまで徒歩でも行けるけど 何十年も住んでいる集落の
年寄りなんかきっと見たいとも思わないんだろうなぁ

個人的には島の人にこそ見て欲しいんだけどね・・・

今は寒いので 島の人はもちろん 観光で訪れる人もいないから
マングローブはガラガラ

でも僕は混雑した森よりも誰もいない ひっそりした森の方が好きです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。