奄美大島の海岸

gomi1_20100217003500.jpg
きっと観光の本やインターネットなどで奄美大島の海岸やら海を調べたら
相当数の綺麗な写真が出てくるであろう 確かに綺麗な部分もあるがそれだけではない
綺麗な部分も人が掃除して初めて見られるだろうものだと思う(今の世の中的に)
ゴミを出しているのは確かに人だが 掃除しているのも人
ただ ここのゴミ 落ちているゴミの文字を見たらハングルや中国語・・・

国際的と言えばそうだけど・・・ ただ こんなゴミがあってもアジア諸国を旅すると
こんなものではない ゴミの中に住んでいるような場所もあって まだ日本は綺麗だなぁと思うのけど
でもやっぱり綺麗な方が気持ちいいね
gomi2_20100217003515.jpg
きっと人が住んでいる場所でゴミがないところなんて あまり無いのかもしれないけど
それでも みんなで頑張ると・・・・
gomi3_20100217003529.jpg
僕は正直 掃除の類は嫌いなんだけど まぁ これだけすっきりだとね

でもゴミが減る日は これを見る限り無い気がするのであった

2 Replies to “奄美大島の海岸”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ふおお!おつかれさまです。
    やっぱり、きれいな海が一番ですよねっ★(^^)
    奄美の海が見たくて、禁断症状です(笑)

    webの本、近々まとめてご紹介させていただきます…!
    って、オフシーズン終わっちゃいますね(;ω;)ぁぅぁぅ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。