火遊び

hou1.jpg
友達に薪ロウソク (本当は横文字の洒落た名前があるらしいけど)なるものの
話を聞いたのでちょっと火遊びしてみた 僕の生活ではよく火をおこす
特別な事ではなく日常なので火をおこすことを遊び感覚でやることはあまりない
ぱっと火を起こしてさっと片付けるのが基本 なんせ風呂も火を起さないと寒し・・・

でもこればかりは 単なる遊び もともと火遊びの好きな人は多いと思うけど
でもキャンプくらいしか機会がなかったり 小さい頃から駄目といわれていたり
そんなで火と接する機会がなかなか無い人も多いと思う

hou2.jpg
四つ切りの真ん中に何でもいいから芯を入れてなんとか燃やす そうすると大きなロウソクみたいになった

hou3.jpg
しばらくすると蒔きの真ん中付近に火が移っていく

正直 こんなので燃えるの?と思っていたけど 意外と燃えたみたい

なんでもやってみるもんだね

3 Replies to “火遊び”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なんかいいねぇ~それ(笑)
    火事にはきをつけてね~
    あ、ついでに大人の火遊びにもね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。